憧れの?客室乗務員になった話 ①

気づいたら就活が始まっていた。

 

え、まずなにすんの?

なにからすればいいの?

最近入学したばっかじゃなかったっけ(笑)

 

知らないことだらけで途方に暮れた。

途方に暮れたというかもうなにがわからないのかもわからない。

てか就活てなに!?

 

とりあえず学校の就活セミナーに参加するも将来やりたいことなんてない。

もう将来のこと決めなきゃだめなの?

 

よくテレビで観る、夏にスーツ着て汗垂らしながら歩いてる就活生。

あれを、、わたしもうやんの!?

 

憂鬱以外の何者でもない。

わたしにもやってきた、地獄の就活が。

 

とりあえず学校で開催される就活関連のセミナーには全部参加。

真面目な子が友達でよかった。

就活は団体戦とか言われるけども、それは個々の力量が備わってからの話で。

わたしも努力しなきゃと。

気持ちだけは一丁前に。

 

今考えたらそんなに大したこと言ってないのだが、就活セミナーで壇上に立っている人が賢くカッコよく見えて。

 

謎のやる気と不安を抱え、わたしの就活が始まるのだった。